車のポータルサイト「オートックワン」について、ユーザーからの評判は?

車選びの総合支援ポータルサイトオートックワンは、中古車情報の検索や買取査定の依頼だけでなく、オンラインで新車の見積もりを依頼することもできます。今回はサイトユーザーからのオートックワンの評判や、サイトの特徴などをご紹介します。

「オートックワン」とは?

オートックワン株式会社が運営する自動車関連のポータルサイトが「オートックワン」です。特に評判が良いのは「新車見積もり」サービスで、オンラインで複数台同時に見積もりを依頼することができるという便利さが特徴です。

他にも「ディーラー検索」や「カーソムリエ検定」など独自のサービスを展開していて、月間5千万PVを超えるほど注目を集めています。

まずは、そんなオートックワンの評判について、サイトユーザーの声をご紹介します。

オートックワンを利用した人の評判


数あるサービスの中でも、オンラインでの新車見積もり、中古車検索・購入、一括査定を利用した人たちから聞こえるオートックワンの評判や、リアルな声をそれぞれご紹介します。

オンライン見積もり利用者の声

「オートックワンでは、自分がこだわっている条件を指定して新車の見積もり検索ができるので大変便利ですね。他にも保険や車検の解説などのコンテンツが充実しているので重宝しています。」

「一件一件、ディーラーや販売店を回る労力を考えると、オートックワンのオンライン見積もりはとても助かります。仕事が忙しく時間が限られているので、今回はここで新車を見つけようと思います。」

「見積もりを依頼すると、たいがい営業の電話がしつこくかかってくるようなイメージがありますが、オートックワンはメールでのやり取りなのでとても楽です。」

「今すぐ必要!という訳ではないのですが、近々購入予定なので複数の車種の見積もりをオートックワンで比較しています。実際にお店に行かなくても家にいながら探せるのでラクですね。」

「どの車にしようか決めかねていたのですが、オートックワンではまとめて見積もり依頼ができるのを知って、早速利用しました。同じ車種でスペックが違うバージョンや、違う車種も同時に見積もりできてとっても便利だと思います。」

新車の購入というと、これまでは、「来店→商談」という流れがメインでしたが、オートックワンでも評判の良いオンライン見積もりの登場によって「オンラインで見積もり依頼→メールで商談→来店」という新しい流れができました。

コメントの中にもありますが、ディーラーや販売店を一件ずつ回る労力は意外と大変なものです。

オンラインで新車の見積もりを取り寄せることができるサービスを提供している競合サイトは多くありませんので、オートックワンのこのサービスは大変評判が良いようです。

中古車検索・購入した人の声

「掲載されている台数が多いので、妥協せずに自分が本当に乗りたいと思える車をじっくり探すことができました。」

「もちろん乗らなければ分からないのですが、オートックワンは自動車評価レビューが結構詳しく書かれているものが多いので、購入する際にとても参考になりました。」

「とにかく車種が豊富ですね。いろいろ検索しているうちに違う車が欲しくなってしまい、結局そちらを購入することにしました。オートックワンじゃなかったら出会えなかったかも知れません。」

「初めてマイカーを持つのに新車はもったいないから中古車を探していました。オートックワンは検索方法が充実していて、車に詳しくない私でも簡単に、自分に合う車を探して買うことができました!」

「オートックワンで中古車の在庫確認と見積依頼をしました。カーセンサー経由での連絡だったので時間がかかるのかな?と思っていましたが、返事も素早く対応も丁寧で全く問題ありませんでした。」

オートックワンに掲載されている中古車情報は、カーセンサーやオークネットなどの大手中古車情報サイトが取り扱っている全国の中古車から検索することができます。

当然掲載台数も多くなりますので、より好みに近い車を探し出せますし、大手を経由することで販売店などもしっかりと対応してくれるようです。

一括査定を利用した人の声

「驚いたのは、オートックワンで査定を申し込んでからの連絡が迅速だったことです。愛車を手放すのは切ない気持ちもありましたが、担当の人が明るく丁寧だったので、安心して売ることができました。」

「オートックワンで査定を依頼したら、ディーラーが出した見積もりよりも1.5倍以上の金額で買い取ってもらうことができました。最終的にどこに売るかは別として、オートックワン評判の一括査定は絶対利用した方がお得ですね!」

「初めてオートックワンの一括査定というものを利用したのですが、一度に複数の業者に依頼できるのは時間的にも助かりました。しかも金額はどの業者も違っていて、自分でいちばん高く買い取ってくれる業者を選ぶことができたのも嬉しいです。」

「オートックワンでは一括見積もりを依頼できたのが2社しかなかったのですが、自宅に査定に来てくれたスタッフは2社とも良い人でどちらに売ろうか悩みました…。結局、私が丁寧に乗っていたことを褒めてくれた業者に買い取ってもらいました。」

オートックワンの一括査定依頼サービスはカーセンサーが提供しているものになりますので、「一括査定を開始する」をクリックするとカーセンサーの査定申し込みページに誘導されます。

カーセンサーは業界でも特に提携業者数が多いサイトですので、より高値で売却できる可能性が高くなると評判です。

オマケ。オートックワンにはこんな評判も…

「車を売って、それを元手に新車を買うつもりでした。オートックワンではサイト上でその両方ができるので、とても便利でした。」

車の売却金を頭金として新車を購入しようとしている方は、確かに一つのサイトで両方できるオートックワンは魅力的かも知れません。

このように実際に利用した人からのオートックワンの評判は上々のようです。

オートックワンのサイトの使いやすさや評判、特徴は?


オートックワンのサイトはメインカラムと左右カラムから成る、いわゆる「オーソドックスなポータルサイト」というイメージがあります。

記事・ニュースなどのコンテンツなども充実していますので、新車や中古車の検索以外にも楽しむことができます。

ネット上では「女性に優しいサイト作りをしてほしい」という意見も見られますので、まだ改善の余地はあるかも知れませんが、オートックワンの評判はおおむね良く、基本的な情報はしっかりまとまっていると言えるでしょう。

そんな評判を持つオートックワンのサイトの中でも特徴的なのが「カーソムリエ検定」です。

会員登録が必要になりますが、カーソムリエの資格を取得できれば「話題の新車についての試乗レポート」が投稿できるようになったり、現在は企画中のようですが「試乗会などイベント」への参加もできるようになったります。

ほかにも、この手のサイトでは珍しい「ディーラー検索」が行えるのも特徴です。

現在約15,000店舗が掲載されていて、地域やメーカーで絞り込んで行くと地図上に一括表示されます。

自宅の近くにある複数のメーカーのディーラーや、出先にあるディーラーをあらかじめ探しておくことができますので、休日にディーラー回りをする際や、出先での万が一の故障の際などもオートックワンがあれば安心だと評判です。

オートックワンは評判も良く、総合的に楽しめるサイト!


今回はオートックワンについて評判やサイトの特徴、使いやすさなどについてご紹介してきました。まとめると、

・中古車情報はカーセンサーなど大手が取り扱っている車から選べる
・査定も大手カーセンサー経由なので安心
・オンラインで新車見積もりが可能、その後の商談もメールでOK
・新車や中古車の検索、査定以外のコンテンツが充実している

このような特徴があり、車を探している方以外でも楽しめるサイトになっています。オートックワンは利用者からの評判も上々のようですので、興味がある方はぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?