カーセンサーのサイトに関する評判はどんなものか、詳しくチェック!

オリコン日本顧客満足度ランキングの「中古車情報サイト」部門でも堂々のトップを獲得しているカーセンサーですが、実際の利用者の声も気になるところです。買取、査定、その他の特徴などと一緒に、カーセンサーの評判をご紹介します。

カーセンサーnetについて

中古車検索、販売、買取などあらゆる中古車情報を網羅している日本最大級のサイトで、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営しています。

提携業者数、中古車掲載台数なども業界トップクラスで、「中古車情報のポータルサイト」として多くの利用者を抱えています。

まずはそんなカーセンサーのサイトの利用者からの評判を見てみましょう。

カーセンサーのサイト利用者からの評判


実際にカーセンサーを利用している人たちはどう感じているのか、特に目立ったカーセンサーの評判を集めてみましたので、解説とともにご紹介します。

評判1:サイトの内容が充実している!

「中古車を探すだけじゃなく、車買取やカー用品の通販、ローンや保険、お役立ち記事など情報が満載なので、特に今すぐ買う予定がなくても見てしまうサイトです。」

このような意見が見られました。確かに「中古車情報」というと「検索・販売」のイメージが強いのですが、カーセンサーは車買取でも業界トップクラスです。

その他にも、この意見のようにカー用品、保険、ローン、車に関するお役立ち記事、購入についてのサポート情報など、中古車の購入に慣れていない人がぜひ知っておきたい情報が満載です。

「このサイト一つで中古車に関する全てがまかなえる」という便利さがカーセンサーの評判を呼び、利用者数の多さに繋がっているようです。

評判2:一括査定が便利!

「他の一括査定サイトより入力項目が多いなと感じますが、むしろその分詳しく入力できるので、実車査定の時にネット査定とそんなに変わらない金額でしたし、時間も短くて済みました。」

カーセンサーの評判には、このような一括査定に関する内容が多いです。査定を個人で数社に申し込むと、業者が変わるたびに同じこと(車の状態など)を一から説明しなければなりませんが、カーセンサーでは一括査定に申し込む時点で、詳しい状態を一括で入力することができます。

入力項目が少ないと申し込むのは楽ですが、いざ実車査定となった時にネット査定と金額に大きな差が出てしまうことも少なくありません。

また査定可能な店舗は、入力した住所に近い順に最大で10件同時に表示され、簡単に一括で申し込むことができます。

ある一括査定サイトでは、「自宅から遠い業者が表示されて困った…」という方も多くいるようですが、カーセンサーでは詳しい住所で判断してくれますので、そのような心配はありません。

なお、表示される買取業者は大手から小規模経営の業者まで様々です。

これは、買取業者にとって「競合他社」が多いということを意味しますので、自分の足で探すよりも高値で売れる確率が高くなる要因となります。

カーセンサーの評判の中でも、特に上記の2つは多く見られました。その他には以下のような意見も見かけられます。

評判3:情報量が多い!

「掲載されている台数はもちろんですが、カーセンサーは車の口コミ、販売店の口コミなんかも充実しているので、中古車を買う時にかなり参考にしました。」

カーセンサーに掲載されている中古車は常時40万台以上、口コミも車種によりますが他のサイトと比較しても充実しています。

販売店に対する口コミや販売店からのレスポンスも多数掲載されていますので、購入を検討している販売店の対応についても、カーセンサーでの評判をもとにして、ある程度把握することができます。

最終的には実車を見て判断することになるのですが、事前に様々な情報を得られるということはユーザーにとっては有力な判断材料になります。

車、販売店いずれの口コミも良い評価だけでなく悪い評価もきちんと掲載されていますので、ユーザーは総合的にカーセンサーでの評判を見て購入の判断をすることができます。

評判4:査定時にメールでの連絡を希望できる!

「以前一括査定に申し込んだことがあるので、電話がどんどんかかってくることは知っていました。でもカーセンサーではメールでの連絡を希望できるのでありがたいです。」

ちょっとした「裏ワザ」ですが、査定の
申し込み内容入力ページ下段の任意項目を開き、「連絡希望時間帯」のテキストボックスに「メールによる連絡を希望」と入力します。

業者側の見落としなどもありますので100%メールで連絡をくれるということではありませんが、電話による連絡はかなり減らすことができます。

この裏ワザはカーセンサーの評判のポイントのひとつで、しかも使えるのはカーセンサーだけですので、知らなかった人はぜひ試してみてください。

*ただし、メールでは詳細な査定額が出せない場合があり、最終的には実車査定となるため、あくまでも目安としてご活用ください。

評判5:事故車を買い取ってくれる業者も探せる!

「何気なくカーセンサーを見ていたら…ありました!事故車を買い取ってくれる業者の検索ページが!事故車だからと諦めていたのですが、無事に買い取ってもらえました。これは嬉しかったです。」

事故で大きな損傷を負ってしまっても、買取業者の中には部品や車そのものを買い取ってくれる業者もあります。

カーセンサーには事故車買取可能な店舗を探せるサービスがありますので、事故車だからと諦めずに一括査定をぜひ利用してみてください。

事故車買取・事故車査定

カーセンサーのサイトの使い勝手の評判や特徴について


カーセンサーnetは、車に関する知識がない人でも使いやすいことが評判のサイトになっています。

■初心者もマニアも使いやすい!

カーセンサーで使いやすいと評判の機能をご紹介します。

例えば、

初心者専用

というページがあります。このページでは「家族で」「レジャーで」「恋人と」「ママのちょい乗りで」など、初心者でもわかりやすい目的やシーン別から、ぴったりな車を探すことができます。

逆に車に詳しい人は、

中古車一覧

から、より詳しい検索条件を設定して探し出すことができます。

このように初心者、マニア双方に向けてバランス良く構成されているのがカーセンサーの評判を良くしている大きな特徴のひとつです。

■郵便番号から買取業者を探せる!
査定可能な業者は、入力した郵便番号によって自動で最大10件まで表示される仕様になっています。

自宅の近くでは良い業者が見つからなかった場合、自分の許容範囲内で地域を変更し、さらに査定可能な業者を探すことができます。

他の一括査定サイトよりも入力項目は少しばかり多い傾向にありますが、「メールによる連絡を希望できる」という点と併せて、この一括査定はカーセンサーでも評判の良い、特に使いやすい機能であると言えます。

■お役立ちネタが随時更新されている!
カーセンサーの雑誌にもコラムが掲載されていますが、それと似たような感じでお役立ち記事が随時更新されています。

ニュース、旬ネタ、特選車情報など興味をそそられる記事が多数アップされていて、ちょっとした知識を身につけるには十分な情報量です。空いた時間にぜひ、チェックしてみてください。

あらゆる情報が網羅されているカーセンサーの評判は上々!


中古車検索、販売、買取だけでなく、中古車に関するあらゆる情報が網羅されているカーセンサーは評判も良く、購入者のレビューも詳細なものが多いため、特に中古車情報の下調べをするには大変便利です。

査定申し込み時にもメール連絡を希望できたり、事故車を買い取ってくれる業者を探せたり、郵便番号から業者を探せるなど高いユーザビリティを備えたサイトと言えます。

情報量や機能が豊富であるにも関わらず初心者でも使いこなせるサイトの構造になっていますので、中古車の購入や査定を検討している人はぜひ、利用してみてください。

カーセンサーはこちら