カーセンサーアフター保証の口コミから見るメリットや特徴について

カーセンサーは「カーセンサーアフター保証」という独自の保証制度を運用しています。今回は「カーセンサーアフター保証」に加入した人の口コミ情報や、ホンネから見えてくる保証の特徴、メリット、加入の是非などについて解説します。

カーセンサーアフター保証の概要

まずは簡単にカーセンサーアフター保証の概要をご紹介します。

■中古車専用の保証制度
1台1台コンディションが異なる中古車は、いくら購入時の状態が良いとは言え、新車と比べて故障などの不安がより強く伴うものです。

その「不安」を「安心」に変えてくれるのが、カーセンサーアフター保証です。

保証期間は輸入車では半年~最長2年まで、国産車では半年~最長3年までのプランから選ぶことができますので、長く乗る予定でなくても加入しやすい制度となっています。

■業界最多水準の保証範囲
エンジン、動力伝達、ステアリング、乗員保護、ブレーキ、エアコン、前後アクスル、ハイブリッドの各機構に加えて、電飾装備品の合計9項目237部品という業界最多水準の保証範囲の広さを誇ります。

■料金設定が分かりやすい
カーセンサーアフター保証は、加入のための費用は排気量・年式・走行距離・保証期間によって細かく分類されていますので、予算から選ぶことも可能です。下記の一覧表で購入した中古車がどこに該当するかを簡単に見つけることができます。

保証料金表

■加入のためのハードルが低い
カーセンサーアフター保証の加入条件は、国産車で「初度登録から13年未満で走行距離が13万km以下」、輸入車では「13年未満7万km以下」と、他の同様の保証と比較しても加入のためのハードルが低くなっています。

■走行距離が無制限
保証期間中の走行距離は無制限ですので、ドライブ好きな人でも安心です。

おおまかに、カーセンサーアフター保証はこのような保証になっています。それでは、実際にカーセンサーアフター保証に加入した人の口コミなどを見てみましょう。

カーセンサーアフター保証に加入した人の口コミ


■オマケ感覚だったが実際に故障してみてありがたみが分かった!
「中古車の保証があることは知っていたが、どれも一緒だろうし、それほど期待していなくてオマケ程度に思っていた。」

という方のカーセンサーアフター保証に関する口コミです。

・3年という長期間保証がつけられる
・購入した中古車の弱点と言われている部分もカバーしてくれている

という点を知り、カーセンサーアフター保証に加入したようです。購入から3ヶ月後にエンジンに異常が見つかったのですが、保証を利用して無事にディーラーで修理をすることができました。

実は購入したお店は車でも1時間以上かかる他県のお店だったそうですが、自宅に近いディーラーで保証修理をすることができたのです。

口コミでも評判のカーセンサーアフター保証の強みの一つに、「全国対応」があります。購入店でなくとも、コールセンターに問い合わせれば全国にある修理工場やディーラーの中から近いところを案内してもらえます。

・購入店が自宅から遠い
・出先で故障してしまった

などという場合も安心です。

■「カーセンサー」と付いているところが安心!
「機械はいつか壊れるもの。この保証範囲の広さや充実ぶりはすごい!」

と感じられた方のカーセンサーアフター保証に関する口コミです。

この方はポルシェを購入したとのことですが、納車から数日でエアセンサーに不具合が発生してしまい連絡したところ、即時対応をしてくれたそうです。

カーセンサーアフター保証加入の決め手は「カーセンサー」というブランドを銘打っていることもあり、絶対に変な保証ではないだろうという信頼感があったからだそうです。

■保証のおかげで買い換えずに済んだ!
「中古車は壊れたら買い換えるものと思っていたが、保証のおかげで買い換えずに済んだ。」

という方のカーセンサーアフター保証に関する口コミです。

保証に加入していなければ実費で修理するか買い換えるかの選択肢しかなく、仮に保証に加入していても規定の走行距離が決められていたり、1年などの短い期間しか保証されていなかったりするケースが多いものです。

こちらのカーセンサーアフター保証に関する口コミを教えてくださったオーナー様は「車は故障して当たり前」「故障したら買い換える」と気持ちを切り替えてこれまで乗り継いで来たそうです。

カーセンサーアフター保証のことはすでに知っていたとのことで、今回の購入時に加入したのですが、それが早速、功を奏した出来事がありました。半年ほどでリアウィンドウが動かなくなってしまったのです。

これまでであれば買い換えを検討していた事態ですが、カーセンサーアフター保証に加入していたことで近くのディーラーで保証修理ができたとのことでした。

修理代を負担することなくリアウィンドウが無事に直ったことにこれまでの考え方を良い意味で覆されたようです。

■中古車に保証があること自体知らなかった!
「こんなに手厚い保証があるとは思っていなかった。予算内で入れるので安心のために加入した。」

という方のカーセンサーアフター保証に関する口コミです。

この方はこれまで新車を乗り継いできたとのことですが、今回は自分の趣味嗜好に合わせた車を選ぶことにし、中古車を探していたと言います。

中古車ということもあり、また価格も安い分、やはり故障に対する不安は拭いきれなかったようですが、販売店の担当者に「こんなに手厚い保証はカーセンサーアフター保証以外にない」と口コミで勧められ、加入したとのことです。

保証のための費用は当然かかりますが、実際に保証内容を見て「こんなに広範囲に保証してくれるなら安心」と感じたそうです。

まさに「不安」を「安心」に変えるためのカーセンサーアフター保証という訳です。

■数十万円の修理代が無料!
「コンピューター系のトラブルで、通常40万円近くかかる修理費が、アフター保証のおかげで、なんと無料で済んだ。」

という方のカーセンサーアフター保証に関する口コミです。

修理費が高いと言われているレクサスを購入したとのことで「万が一のことを考えて事前に加入しておいた方が良い」と購入店の社長にも勧められ、数日悩んだ末にカーセンサーアフター保証に加入したようです。

ある日ディスプレイにエラーメッセージが表示されたので、早速保証修理をしたところ、「本来なら36万円かかる」と言われ、「入っておいて良かった」と安堵したそうです。

中古車、特に高級車の場合は修理費も高くなる傾向にありますので、ぜひ加入した方が良いという典型的な例です。

このように、加入して良かった!という方からのリアルな口コミがカーセンサーアフター保証に関して多数掲載されています。

車種や、どの部分のトラブルに対応してくれたのかなども詳しく書かれていますので、気になる方はぜひカーセンサーアフター保証の口コミをチェックしてみてください。

保証加入者の声

カーセンサーアフター保証のメリットや特徴について


カーセンサーアフター保証の口コミを投稿した皆さんがメリットとして感じているのは「保証範囲がとにかく広い」ということではないでしょうか。ワンオーナーでどんなに程度が良い中古車を購入したとしても、いつ、どこで、どんな故障が発生するかは誰にも分かりません。

もし保証がなければ、その都度自費で修理に出すか車を買い換えるかしなければなりませんが、そう簡単に数十万円もの修理代を用意するのは難しいものですし、予定外の出費は家計を狂わせてしまう可能性もあります。

カーセンサーのアフター保証は壊れやすい部分などもしっかりと保証範囲に含まれていますので、そのようなリスクを大幅に軽減することができます。

さらに、「保証期間が長い」「走行距離無制限」ということも大きな特徴です。「1年間」など保証期間が短かったり、「納車から3万kmまで」などと短めの走行距離が決められていたりする保証も少なくない中で、国産車では最長3年間まで選べ、走行距離も無制限で保証してくれるのは魅力的です。

「使うため」の保証でもあり、「安心を得る」ための保証でもある!


カーセンサーアフター保証の口コミについて詳しくご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「万が一の時に実際に使うため」にあるのはもちろんですが、それ以前に「たとえ使わなかったとしても加入することで大きな安心を得られる」保証でもあります。

分かりやすい料金設定になっているため、予算に合わせて加入することもできますので、中古車を購入する以上はぜひ加入を検討したい保証制度です。

カーセンサーのアフター保証の概要、保証範囲、料金などについてはこちらに詳しく書かれていますので、ぜひご参照ください。

カーセンサーアフター保証

カーセンサーはこちら